株で生活してやる!

40過ぎで自由を求めて会社を辞める。株で生活なんて甘い考え...果たしてどうなるか?

資産1200万突破!!

 

タイトルの通り資産が1200万突破!!の報告です。

まず、楽天銀行&証券11,429,691円

f:id:taucsr400:20230904220255j:image

 

iDeCoが515,352円

f:id:taucsr400:20230904220349j:image

 

合計で11,945,043円

あと、メルペイが125,698円(笑)

f:id:taucsr400:20230904220602j:image

 

合わせると12,071,011円!!

4月に1000万突破してから4ヶ月ちょつとでプラス200万っていままでの自分からしたら信じられないスピードで資産が増えてる。

 

資産が1000万超えてから心境&生活に変化が現れました。

その変化とは「なんか、もう必要以上に仕事すること無くね?」ってことで6月ぐらいからほぼ完全週休3日で働くようにしました。

 

自分の目標としては65才時点で株の資産を3000万にして、4%ルールを基に年間120万(月10万)づつ切り崩して年金と足して月20万ぐらいの不労所得があれば遊んで暮らせるなぁ…と考えてました。

ちなみに今現在は月15万円で余裕を持って暮らせております。

現在の資産1200万をフルにS&P500等に突っ込んで毎月3万積立で5%で運用できれば、65才の時点で約3700万、6%なら4200万、7%なら4900万になります。

ちなみに月5万積立なら5%で4300万、6%で4900万、7%で5700万になる。

ちなみに月5万積立って全然余裕でできます。

老後のお金も大事だけど、やっぱ今現在のお金&時間も大事だと思うので、仕事を減らすとゆう選択をした。

 

来月で48才。65才まであと17年!!