株で生活してやる!

40過ぎで自由を求めて会社を辞める。株で生活なんて甘い考え...果たしてどうなるか?

1000万突破!

資産が1000万突破しました。

自身初の1000万越えを達成致しました。

f:id:taucsr400:20230418065350j:image

2020年頃の予定では、50才で1000万に到達しようと思っていたんどけど、思ったより早く到達できた。今年の10月で48才なんで、2年6ヶ月ぐらい早い。

実際はidecoとか他の口座もあるんで、半月ぐらい前に1000万達成してたんだけど、数字として1000万が表示されたのは今日が初じめて。

現在の総資産は1020万ぐらいかな?

 

しかし、去年末に総資産が860万ぐらいだったのに、そこから4ヶ月で160万ぐらい増えている。

労働からの貯蓄が約90万ぐらい増えたのと株の利益が70万ぐらい。

かなりハイペースで増えてる感じがする。

まぁ、今の会社は1月〜3月までは毎年仕事が増加して収入も2〜3倍になるんで、こっから年末までは労働からの収入はほぼ見込めないんだけどね。

まぁ、何はともあれ1000万到達は達成感があり嬉しい。