株で生活してやる!

40過ぎで自由を求めて会社を辞める。株で生活なんて甘い考え...果たしてどうなるか?

2020年の収支

今年の株の収支は一言で言って、『波瀾万丈』の1年でした。

まぁ、1月29日を最後にブログを更新しなかったのは、ずばりコロナショックのせいです(笑)

f:id:taucsr400:20210316162558j:image

3月31日までに−833643円😱

もうねぇ、マジで株止めようかと思いましたよ。去年の9月ぐらいから色々と試行錯誤して少しずつ利益を上げてきたのに😢

でも、やっぱり諦めきれない...

f:id:taucsr400:20201230153252j:image

ってことで、頑張って4月から10月末までに50万円近く取り戻しました😆

そしてラストスパート‼️

f:id:taucsr400:20201230153756j:image

大統領選後の暴騰にしっかり乗ってさらに46万プラス😊

さらに持ち越し分ご21万ちょっとプラス♪

f:id:taucsr400:20201230153934j:image

今年は前半で絶望的になってたけど、終わってみたら、なんと収支がプラスでした!

てか、年間収支がプラスになったのは今年が初めてなんだよね😅

よくよく考えると、株のことろくに理解してないくせにデイトレやって100万ぐらいマイナスしたり、適当にスイングトレードやってボロ負けしたり失敗ばかりだったけど、やっと勝てるようになってきたかな☺️

今年の9月ぐらいから積立投資を始めました。

基本的には投資信託で長期投資をしようと思ってる。

f:id:taucsr400:20201230154742j:image
f:id:taucsr400:20201230154746j:image

あとはETFもタイミングを見て購入している。

f:id:taucsr400:20201230154842j:image

これからは個別銘柄はほどほどに、インデックス投資がメインになるかな?

来年も頑張ってしっかり利益を上げていきます👍

年間収支+118667円

持ち越し分+216806円-57510円(信用分)=159296円